635

1月16日 弘兼憲史 放送後記

◆吉永小百合さんスペシャル◆
 
(好きなところ)
 
欠点を探そうとしてもない。
欠点らしいものがないところが 欠点といえば欠点。
 
  どの時代の写真を見ても惚れ惚れします。
 
(インタビューの感想は)
 
62年間生きてきて「生きてて良かった」と思う瞬間でしたね。
前から、何度かお会いして、
遠慮がちに少し声をかけたことはあったんですが
面と向かって“目と目を見つめ合いながら”
お話ししたのは初めてでしたからね。
 
 
(放送後)
 
きょうは“舞い上がった”私のインタビュー中心にやっていて
新鮮だったのは、石川真紀さんの顔を正面から見たということですね。
 
  なんとなく、やっぱり“上から目線”で見られ・・・そんなことはない!(笑)
 
  正面から石川真紀さんとお話しして新鮮でしたね。
 

いつもはゲストが座る 視線の先には石川真紀アナ
 
吉永さんの“目線をポンポンと落とす”というのを
さすがに、石川さんはその辺の所作をよく見ておられるな、
という気がして、
あれは僕も気がついていたんですけど、
15度、30度、45度に落とす・・・それはわからなかったですね。
 
  きょうは、ひとつだけ心残りなのは
  『光る海』をかけられなかったことです。
 

 

笑顔もカタい(?) インタビュー直前の表情
  
弘兼セレクション
 
  ◇伊豆の踊り子 / 吉永小百合
 
  (吉永小百合さんの楽曲は)たくさんあるんで・・・
  有名な曲はリスナーの方からリクエストされると思うんで
  僕が好きなのは『伊豆の踊子』という映画の時に
  歌われたあの曲です。
 
  ◇マロンの恋 / 吉永小百合 
 
  (リスナーからの)リクエストは、ヒットした曲が多いので…
  そんなにはヒットしていないんですが、
  知ってる人いるかな??
  筒美京平さんが作られた、大好きな曲です。

2010年01月16日