636

1月23日 石川真紀 放送後記

◆ゲスト:嘉門達夫さんの回◆

かつて何度か番組でお話を伺い、
今回、数年ぶりにご一緒させていただいて強く感じたのが、
とてもお幸せそうだということ。

2年前に結婚された奥様と、
とある食事会で出会い、共に歩むようになった経緯や、
円満独立後、設立された現在の所属事務所と同じ名前の
ニューシングル「さくら咲く」に込めた思いなど、
トークの温かさが以前にも増し、
ギターを抱えての替え歌LIVEも、
聞いていて
同級生か近所のお兄ちゃんが
日常的に楽しませてくれているような気分になり、
嘉門さんが心身ともに、とても良いコンディションでいらっしゃることが
放送を通じて伝わったのではないかと思います。

替え歌をする際、オリジナル楽曲の制作者やアーティストご本人サイド、
あるいは、
歌い込むお相手サイドに、きちんと許諾申請をされるという嘉門さん。
企業や当事者ごとに対応が様々で、
結果、許諾を得られなかったケースもあるようですが、
成功・不成功を問わず、
ことの顛末をエピソードとしてユニークに語れてしまうご様子から
少なくとも嘉門さんのお相手に対する敬愛の念が伝わっていることが感じられ、
嘉門さんの心根の豊かさ、純粋さ、誠実さを垣間見た気がします。


笑い過ぎて涙がこぼれる石川真紀ぴょん

そして、
団塊倶楽部リスナーにtwitterユーザーが多くいらっしゃることも
新たな発見。

私もさっそく、嘉門さんをフォローしましたし、
もっと呟きたいと思っています。

(画像をクリックすると拡大します)

Un cahier de MAKI_178.jpg ぜひブログにもアクセスしてください。

2010年01月23日