635

2月6日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:岡林信康さんの回◆

岡林信康さんは、皆さんが思っているイメージとはずいぶん違って
大変楽しい方でしたね。

ずっと笑いっぱなしで、
(マイク)オフの時も面白い話がいっぱいあったんで
皆さんにご紹介したいお話もあったんですが・・・。


(画像をクリックすると拡大します)

とにかく笑いっぱなしで、
(マイク)オンになっても笑いが止まらなくて困りました。

意外な展開で
こんな番組になるとは思いませんでした。
大変面白かったです。


弘兼語録
 
 ◆漫画を描くときは真剣

  ※岡林信康さんが音を作っている時の雰囲気は
    「近寄りがたい」という加藤和也さんのコメントを受けて――

岡林 「(弘兼さんも)漫画を描いてる時は違いますもんね。
     今、こんなヘラヘラしてるけどね(笑)

弘兼 「漫画を描いてる時は、もうちょっと真剣に描いてますね。
     深刻な場面を描くときは、顔も深刻になって
     笑ってる顔を描くときは、自分の顔も笑ってて
     周りからみると気色悪いですよ」

    「僕はあまり書かないんですが、戦いのシーンを描くときは
     奥歯にグッと力を入れて描いてます」


弘兼セレクション

  ◇別れの宿 / 美空ひばり

  美空ひばりさんの歌の中から
  候補を挙げればきりがないんですが1曲選びました。
  一番最後の歌詞で“男女が別れるときに一緒に旅行に行く”んです。
  女性は“男が別れを切り出すだろうな”とわかっていながら…
  という、やさしい心づかいの歌です。

  ◇青いカナリヤ / ダイナ・ショア

  『青いカナリヤ』は、日本では美空ひばりさんと、江利チエミさんと
  雪村いづみさんの“三人娘”で有名になったんですが
  今回は原曲を。

2010年02月06日