635

3月13日 弘兼憲史 放送後記

公開生放送 ゲスト:青島広志さんの回◆

青島さんは、本当に
『音楽家』というか『漫談家』といった方がいいくらい
素晴らしい音楽家だと思います。

あのように、ちょっと普通ではとっつきにくいクラシックを
身近に感じさせてくれる人って、ものすごく貴重だと思いますね。

僕はクラシックが大好きで、
こういう番組でクラシックをかけるのはなかなか難しいんですけど
ああいう風に、
楽しくクラシックを聴けるようにしていただいたのは
青島さんの“力”だと思います。

2回来ていただきましたけど
また3回目があるとうれしいですね。

放送終了後 会場のお客様へごあいさつ

テレビは今、出ないことにしておりまして
ラジオに全力投球しています。
これからもよろしくお願いいたします。

ラジオは、僕にとってはリラックスできる時間ですね。
僕はプロではないんで、かんでも平気なんですけど
あなた(石川アナ)はけっこう気を使ってますよね。

石川 「一応ね(苦笑)
     弘兼さんが面白いことをおっしゃった時に
     すぐ反応できるように、と思って」

きょうは、公開生放送ですから、あんまりありませんけど
普段は、ヘンなことを言うとにらみますからね。
ちょっと怖いんですよ。

石川 「そんなことないですよ!
     いつも、スタジオの風景をホームページで
     ご覧いただいている方はお分かりだと思いますが、
     スタジオでは、ゲストの方を前にして
     弘兼さんと石川が並んでいまして、
     ディレクターさんの方を見ていると
     横の方に目が向くんです。 そうすると
     弘兼さんの方をにらんでいるように見えるそうなんですけど
     とんでもない!そんなことしてないです」

にらまれるのけっこう好きですから。(会場 爆笑)

2010年03月13日