636

5月29日 石川真紀 放送後記

◆ゲスト:天童よしみさんの回◆
 
歌について語られる際には、
ファンの皆さんへの思いが溢れ、
他界されたお父さまや、
今日もスタジオにご同伴くださったお母さまとのエピソードを語られる際には、
瞳に涙を浮かべていらして、
しかも、
オフマイクでは大阪弁で笑わせてくださる天童さん。
 

 
ビッグでいらっしゃるのに、
謙虚さを持ち続けながらご活躍を重ねる天童さんのお姿を拝見していると、
芸能界が素敵なところだな~と実感します。

いいえ、もしかしたら、
‘芸能界’の風土に左右されない柔軟性と強さとを
ご両親がしっかり伝えてこられた賜物ということなのかもしれません。

天童さんのお父さまと同じく、私の両親も、
私が幼い頃から、
「実るほど 頭を垂れる稲穂かな」という詞を何度も言って聞かせてくれました。
社会で生きる為に
とても大事なことを、
両親は教えてくれるものなんですね。
 

 
12年ぶりの再会で心を新たにすることができ、
充実の回となりました。

また次にお会いできる日まで、
自分の矜持を大切に居続けたいと思います。
 

 
Un cahier de MAKI_178.jpg ぜひブログにもアクセスしてください。

2010年05月29日