635

6月19日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:玉木正之さんの回◆
 
(放送終了後) スタッフ 「では『放送後記』をお願いします」
 
あ、そうだ。今「放送後記」を忘れ(て帰りかけ)るほど、気もそぞろで…
 
ただ、サッカーを観るまでにやらなければいけないことがたくさんあって、
仕事場に戻るのは(夜)7時半くらいになるんで、仕事をしながら観る・・・と。
(オランダ戦のキックオフは日本時間 夜8時半)
でも(仕事を)“しながら”というのは建前で、ペンはずっと止まってると思います。
 

 
  玉木さんがおっしゃったように『知魚楽』・・・
  魚が楽しむのを知る――という気持ちで、
  きょうはサッカー観戦をしたいと思います。
 
なんとか「勝ち点1」がいただけたら、うれしいです。
 
  玉木さんに、山下さんのところに届いた“偽メール”を
  カラーコピーしていただいて、
  これは“偽物のコピー”なんだけど、
  “本物の玉木さんのサイン”を入れていただきました。
  飲み屋でみんなに見せびらかしたいと思います。
 

(カメルーン戦は取材先の上海で観戦していた弘兼さん)
  
弘兼セレクション
 
  ◇エンターテイナー(映画『スティング』オリジナル・サウンドトラックより)
 
  サッカーの応援で歌う
  『スティング』のサウンドトラックにも使われた
  『エンターティナー』です。
  なぜ応援で歌われるんでしょう?
 
  玉木 「元々はアメリカの歌で、
       イングランドの応援でよく使います。なぜなんでしょうね?」

 
  日本は『チャンチキおけさ』なんてどうですかね?

  石川 「小皿を叩きながら(笑)」

  玉木 「それは気付かなかった。抜群ですね!
       今のちょっと・・・いただき!」

 
  ◇エル・チョクロ / ナット・キング・コール 
 
  優勝すると思ったチームに関連する曲をかけようと思って
  『スペイン』を選んでいたんですけど、急きょ変えました。
  強いのはアルゼンチンだと思って、
  アルゼンチン・タンゴの名曲『エル・チョクロ』
  ナット・キング・コールの歌でお聴きください。
 

サムライブルーのユニフォームを纏っての放送・・・優勝予想は当たるか?!
 
(各画像はクリックすると拡大します)

2010年06月19日