634

6月5日 ビリー・バンバン 菅原孝さん&菅原進さんの名言

ビリー・バンバンの好きな言葉
 

(画像をクリックするとバーン!と拡大します)
 
菅原 孝さんの好きな言葉
 
    永遠の夢を抱えて 明日と思い生きよう!
    (↑クリックすると好きな言葉を拡大表示します)
 
“夢”はいつまでも見れる夢を見よう――。
人生は「もしかして、明日危ないな…」と思っても、
「きょうは一生懸命生きよう!」ということなのかな。
 
  弘兼 「“見果てぬ夢”『ラ・マンチャの男』っぽいですね」
 
  そういう感じですね。
 
  でも「夢を見よう」っていうじゃない?
  だけど、夢だけ見ててもダメなんだよね、きっと。
  毎日の繰り返しで、自分で技術をしっかり身につけるとか、
  小さい時から、(たとえば)文章をしっかり覚える――とか
  そういうことって、もっと大切だなって思いますね。
  

 
菅原 進さんの好きな言葉
 
    自分にやさしく 人にやさしく
    (↑クリックすると好きな言葉を拡大表示します)
 
これ、けっこう深いことなんですよ。
人にやさしくするためには、自分がやさしい気持ちを持たないとできない。
自分の気持ちが平静な気持にならないとダメということです。
 
弘兼 「“兄に厳しく”というのはないのかな(笑)」
 
  (一同爆笑)
 

2010年06月05日