635

8月14日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:因幡 晃さんの回◆
 
因幡さんは初めてお会いしたんですけど、
パッと見はちょっと怖い人という感じがしたんですが…(苦笑)
お話しすると、歌の内容そのものの優しい感じの方で、魅了されました。
 
  人間性もすごいし、歌もすごいし、生き方も素晴らしいと思います。
  さらにファンになりました。
 



弘兼語録
 
 ◆“日本画家・弘兼憲史”の可能性もあった?!
 
   この日のメッセージテーマ『生まれ変わったら、就きたい職業』で
   (今)彫刻師 → 日本画家 になりたい――というRN・マモリスさんのメールをご紹介して

 
   僕も“日本画家”になりたいと思ったことがあります。
 
   最近は、日本画の画材を使って“洋風”に書くのが主流になってますから
   かなり“デザイン的”な絵になるんですよね。
   “構図”が決め手になるんじゃないですかね。
 



弘兼セレクション
 
  ◇Tokyo / 井上陽水
 
   きょうのゲストの方が、井上陽水さんに影響されたというか、
   お好きだったようなので、井上陽水さんの曲をかけます。
 
  ◇しあわせの近道 / 因幡 晃 
 
   因幡 晃さんはご自分で作詞作曲をされるのが多いと思うんですけど、
   僕がすごく好きな曲で、
   ビッグネーム二人…荒木とよひささん、三木たかしさんの曲を歌っておられます。
   素晴らしい曲だと思います。

2010年08月14日