634

8月21日 草野 仁さんの名言

草野 仁さんの好きな言葉
 
    『夢実現』
 

 
人間は、これから先に向かって、何か ひとつの自分の夢と言いますか、
そういうものを描いて、それがなるべく実現できるように、
そこに向かって頑張るしかないな――という意味で、
いつの頃からか、この言葉を自分の言葉にしているんです。

 
  多くの方が「わかるな」と言ってくださって…。
 
弘兼 「漠然と生きるんではなくて、そこに実現できそうな夢を持って…
     それを実現したら、また次の夢を・・・と」

 
また次の新たな夢を――ということだと思うんですね。
 
弘兼 「人間は何か目的みたいなものがないと
     モチベーションが高まらないですからね。
     ・・・やっぱり、いつまでたっても夢は持ちたいですね」

 
本当ですね。
 



団塊ホームルーム ~ ゲスト・クエスチョン
 
  ~ 草野 仁さんへの10 Questions ~
 
Q.昨夜の睡眠時間は?
A.7時間
 
Q.今朝の朝食のメニューは?
A.チーズトースト、フルーツ
 
Q.気になっているニュースは?
A.高齢者の不在
 
Q.今、気になる人は誰?
A.小沢一郎さん
 
Q.子供の頃のニックネームは?
A.ひとしくん、じんちゃん
 
Q.初恋の人のイニシャルは?
A.K.K
 
Q.一番 落ち着く場所は?
A.競馬場
   レースが始まる前の朝早い段階で、スタンドの高いところから
   緑いっぱいの広々とした風景を見ただけでも、気分がスッキリするというか…、
   それから、競馬が好きなので「うれしいな」という気分になれます。

 
Q.最近、感動したことは?
A.最近、感動体験はちょっと薄い
 
Q.チャームポイントは?
A.なるべく、わかりやすく お話しようとするところ
 
Q.無人島に“一つ”持っていくなら何?
A.ダビスタ(ダービースタリオン)
   競馬のゲームでして、
   子作りから、育成から、勝負をさせるまでを体験できるゲームです。

 

(各画像をクリックすると拡大します)


草野 仁さんの最新刊
 
 『信頼は、つくれる』(ワニブックスPLUS新書/税込み 798円)
 
 草野 仁さんの最新情報は草野仁事務所のホームページ
 ブログ『草野仁の日々是精仁』をご覧ください。
 
 この日の ご出演の模様は、こちらで紹介されています。

2010年08月21日