634

9月11日 夏木マリさんの名言

女性から男性に告白してフラれた場合
 
次行ってください、ドンドン。その人に構わないで。
 
  人生に“一人だけ”見つければいいわけですから。
 
夏木マリさんの好きな言葉
 
    『上みて働け 下みて暮せ』
 

 
母が言ってる言葉なんですけど、
“上”みて、成功している人・頑張っている人を見たら、頑張れるじゃないですか。
“下”をみたら、自分より恵まれない人がいっぱいいるから、
感謝する気持ちが出る――ということで、母に教わった言葉です。
 
弘兼 「“上”をみて働くというのは大切ですね。
     モチベーション、目標、夢を持っていたほうが・・・。
     “下”みて暮せ――というのは、現状に不満ばかり言わないで、
     もっと大変な人もたくさんいるんだ――ということですよね」

 
感謝しなきゃいけない――ということだと思います。
 

(各画像をクリックすると拡大します)



団塊ホームルーム ~ ゲスト・クエスチョン
 
  ~ 夏木マリさんへの10 Questions ~
 
Q.昨夜の睡眠時間は?
A.6時間
 
Q.今朝の朝食のメニューは?
A.
   この頃、朝は果物にしてるんです。
   糖分を摂ると、頭の回転が良くなると思ったり…
   あと、生モノがいいなと思って。

 
Q.気になっているニュースは?
A.100歳以上の高齢者の所在不明
  
Q.今、気になる人は誰?
A.弘兼さん
 
Q.子供の頃のニックネームは?
A.七面鳥
   子供の頃、母が1週間7日、洋服の色を変えてたんです。

 
Q.初恋の人のイニシャルは?
A.Y.S.
   大好きなグループサウンズの人です。
   最初の初恋は幼稚園の時で、とっても美形な男の子だったんですけど、
   名前は知らないんですね。
   顔に魅かれて・・・美しいモノが好きだったんです。

 
Q.一番 落ち着く場所は?
A.
 
Q.最後の晩餐で食べたいものは?
A.卵かけご飯
   ご飯が大好きなんです。
   仕事柄<、食べると太りますでしょ。我慢しているところがあるので。
   ご飯に顔をうずめたいです!

 
Q.チャームポイントは?
A.ウイークポイントがチャームポイントとすれば・・・雑なところ
 
Q.無人島に“一つ”持っていくなら何?
A.(即答)
   最近“本能”のまま生きてるから。

 
石川 「カッコよすぎる!
     “そうあってほしい”と思う通りのお答えをいただきました」

 


夏木マリさんが初めて買ったレコード
 
アニマルズ『朝日のあたる家』です。


夏木マリさんの最新情報は夏木マリOFFICIAL SITEをご覧ください

2010年09月11日