635

9月11日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:夏木マリさんの回◆
 
ああいうキレイな人を前にすると、なかなか話しにくいものなんですが、
夏木さんは不思議と、気さくにお話しできるかたですね。
 

 
対応もいわゆる“俳優、俳優”した感じの人ではなくて、
本当に“姐御”という感じがして・・・僕よりも年は若いですけど、
姐御という感じがして気に入りました・・・
“気に入りました“って言うと失礼ですけど、
昔からもファンでしたけどね。
 
  若い頃の魅力とは違う、あの年齢になられて
  非常にいい魅力を出している女性だと思いました。
 



弘兼セレクション
 
  ◇アル・ディ・ラ / エミリオ・ペリコーリ
 
   1962年の映画『恋愛専科』の主題歌です。
   トロイ・ドナヒュー、スザンヌ・プレシェットという
   美男美女が出る映画で大ヒットしました。
 
   (曲後)
 
   なんで、この曲かというと・・・
   『千と千尋の神隠し』で夏木さんは
   声優として湯婆婆[ゆばーば]を演じているんですけど
   アメリカ版でスザンヌ・プレシェットがやってるんです。
 
  ◇サマー・タイム / エラ・フィッツジェラルド、ルイ・アームストロング 
 
   きょうも(気温は)30度を超えそうなんで、
   ”サマータイム”はずっと続いていると・・・。
 
   来週あたりになると、夏の歌をかけなくていいかもしれませんけど、
   もう1回、夏の歌を。

2010年09月11日