636

9月25日 石川真紀 放送後記

◆新潟大特集の回◆
 
新潟2度目の出張放送。
往きの新幹線車中で、電光掲示板ニュースに
「東京新潟県人会設立100周年記念~
新潟県人会大交流祭、朱鷺メッセにて開催!」の文字が頻繁に流れているのを見て、
そして、
放送直前に会場へ参じて、
予想以上に盛大なイベントであることを体感しました。
 

 
主宰者のお1人である泉田裕彦・新潟県知事、
東京新潟県人会会長で居酒屋チェーン「庄屋」を一代で築き上げた平 辰さん、
同じく副会長で総合サービス業「ニ幸産業」のトップ、小林保廣さん、
畑野熊野神社祭典青年鬼組のみなさんによる
伝統芸能・佐渡鬼太鼓のパフォーマンス、
BSNラジオのパーソナリティ、和田朋子さんの
「ふるさと・にいがた満載」物産展リポート、
さらには、
新潟県長岡市ご出身の女優、星野知子さんと、
新潟の魅力をいっぱいにお届けしながら、
新潟と同じく日本海に面する
私のふるさと、秋田での思い出が、ふと蘇る、
癒しのひとときとなりました。
 
いつも新潟でお聞きのみなさんも足を運んでくださって、
ありがとうございました。
 
自然、水、上質の食材を育む土地からは、
温かな心を兼ね備えた人が輩出されることを確信します。
 
 
Un cahier de MAKI_178.jpg ブログへのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2010年09月25日