635

12月18日 弘兼憲史 放送後記

◆庶民派グルメの代表 ラーメン特集! ~ 
   ゲスト:大崎裕史さん、阿藤 快さんの回◆

 
きょうは番組中に2杯もラーメンを食べてしまい、大満足でした。
 
ラーメンは、ほかの人には負けないくらい大ファンなので、
きょうは語りたいことがいっぱいあったんですけど、
大崎さん・・・プロがいらっしゃる前で、なかなかウンチクが言えませんでした。
 
ラーメンは日本の国民食で、
嫌いな人がいないくらいの食材なので、
こういうテーマだと、皆さん、きっと楽しく聴いていただけたんじゃないかと思います。
 
Hirokane_101218_01v_19.jpg
 
  新横浜ラーメン博物館には初めて来ましたけど、
  まさに“三丁目の夕日”の再現で、
  ここに今度は“オヤジ”と来たいですね。
  “オヤジ”というのは、同じ年くらいの“オヤジ”ですね。
 
  同世代の60くらいのオヤジ達と3~4人で来て
  懐かしがりながら、焼酎を飲んで帰るっていうのもいいかな、と思ってます。
 
※『三丁目の夕日』の正式タイトルは『夕焼けの詩 ― 三丁目の夕日』

2010年12月18日