635

12月25日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:藤岡藤巻(藤岡孝章さん、藤巻直哉さん)の回◆
 
“藤岡藤巻”さんを一番最初に知ったのは、
文化放送でお昼に放送していた『吉田照美のやる気MANMAN!』にゲストで来られて
大爆笑した――そこがはじまりなんですけど、
“まりちゃんズ”は昔から知ってて、
あの人たちが まりちゃんズ――って知ったのは、そのしばらくあとなんです。
「あぁ、あの人たちだったんだ」っていう感じでしたね。
 
それから藤岡藤巻さんのコンサートにも何度も足を運んで、
一番最初に行った時には、僕が会場にいるのをめざとく見つけた藤巻さんが
即興で歌に盛り込んでくれました(笑)
 

 
藤岡さんはソニーミュージックにいて、今フリーで音楽プロデューサーをしていて、
藤巻さんが博報堂の社員なんですけど、
その藤巻さんの博報堂のプロジェクトと、
僕の『黄昏流星群』を映画化するプロジェクトが同じなので、
きょうはゲストでしたけど、
今は仕事でも しょっちゅう会っている――という関係です。
 
  藤巻さんは見た感じ、普通のサラリーマンなんですが、
  「藤岡藤巻」になるとあんなに面白いオヤジに変身するっていう
  このギャップがとても面白いですね。
 
  藤岡さんは、見ての通り、普段もあんな感じの面白い方です。

2010年12月25日