634

1月8日 藤波辰爾さんの名言

藤波辰爾さんの好きな言葉
 
    『一期一会』
 

 
以前は『努力』とか『ネバー・ギブアップ』とか、
好きな言葉を(色紙に)入れていたんですけど、
14,5年前から この言葉を書き始めました。
 
  とにかく いろんな人に会いますし、
  いろんなところで、いろんなものに対して、
  その時その時を大事にしていきたいな、と ものすごい思いますね。
 



団塊ホームルーム ~ ゲスト・クエスチョン
 
  ◆ 藤波辰爾さんへの10 Questions +4 ◆
 
Q.昨夜の睡眠時間は?
A.「5時間」
  
Q.今朝の朝食のメニューは?
A.ゆうべの鍋の出汁で雑炊にして軽く一杯…。
 
  弘兼 「プロレスラーの方の食べる量はどうなんですか??」
 
  藤波 「(若手時代)寮にいた頃は丼で3~4杯。
       寮にいる頃は昼、練習が終わった後と、夜の一日2食なんです。

 
      今は、普通の人と同じか、少ないかもしれない 」
 
Q.気になっているニュースは?
A.いっぱいあるんですけど、今すぐに思いつかないです。
 
Q.今、気になる人は誰?
A.師匠のアントニオ猪木さん
  
Q.子供の頃のニックネームは?
A.「たっちゃん」
 
Q.毎日必ずする日課は?
A.布団の中で柔軟体操をしてベッドを出る
  試合中のケガで椎間板ヘルニアになってから、寒い時期はなおさら、
  起きる前に布団の中でストレッチ…、
  手足を伸ばして、ひざを立てて左右に ゆっくりねじって、
  いろんな関節を動かしてから・・・
  寝返りを打って体を動かしてからベッドを出た方がいいですね。

 
  弘兼 「それは我々もいいですね。明日からそうします」
 
Q.好きな映画は?
A.『燃えよドラゴン』
 
Q.チャームポイントは?
A.わかりません
 
Q.今年一年をどんな年にしたい?
A.「笑える年」
  自分自身が前向きにいきたいですね。

 
Q.無人島に“一つ”持っていくなら何?
A.ん?!無人島…わりとそういう生活 好きなんですけど、わかりません。
  いろんなものが欲しくなりますね。

 
  ◆ ゲスト・クエスチョン 2nd. SEASON (12時台) ◆
 
Q.番組が半分を過ぎて、今の心境は?
A.楽しくやらせてもらっています
 
Q.これさえあれば ご飯何杯でも食べられるオススメのおかずは?
A.「イカの塩辛」
 
Q.お城が好きな藤波さん、住んでみたいお城は?
A.日本全国の城が好きなんですけど、特に好きなのは姫路城です。
  
Q.気合を入れるメッセージをお願いします!
A.お腹に力を入れて!!
 



藤波辰爾さんが初めて買ったレコード
 
高校三年生 / 舟木一夫
 
  ちょうど御三家の頃、プロレスに入るか、高校進学か迷った頃で、
  プロレスの世界に行きましたけど、
  でも どこかで“高校生”というものにも(憧れが)あるんですね。
 
(各画像をクリックすると拡大します)

2011年01月08日