635

1月8日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:藤波辰爾さんの回◆
 
子供の頃は、金曜日の夜のテレビ中継がとても楽しみで、
画面に食い入って、プロレスを見て燃えていました。
 
  おそらく、僕らの世代、団塊の世代の男で
  プロレスを嫌いだった人はいませんでしたね。
 
街頭テレビの時代から、力道山の空手チョップを見て育ち、
大学時代まで見続けていました。
 
  だから学生時代は友達と「卍固め」とか「コブラツイスト」をかけあって
  「キーロック」をはずすとか、「足四の字固め」を裏返すと逃げられる・・・とか
  いろんな技をみんなで研究したものです。
 

 
きょう一番面白かったのはスタッフの礒部さんが
ドラゴン・スリーパーをかけられたことですね(笑)
 
  あれをかけられたら、プロレスファンにとっては勲章みたいなものですから、
  ぜひ礒部さんも、これからの人生で自慢話にしてもらいたいと思います。

きょうは本当に楽しかったです。

2011年01月08日