634

1月15日 大石 静さんの名言

大石 静さんの好きな言葉
 
    『明日 死んでもいいや!』
 

 
私の場合、何の貯えもないし、老後の心配とかしてると息が詰まって生きられないのね。
だから「何とかなるだろう」と思うしかないんだけど、
それって『プラス思考』と言われると、ちょっとちがって、
“絶望を覚悟している”という感じかな。
 
  弘兼『万事休すになったら胸を張って生活保護を受けます』(言葉を残していますね)
 
  お金の貯えがないから、いつどうなるかわからないので、
  たくさん税金も払ったから、堂々と生活保護を受けて生きよう――と。
 
  弘兼 「強いですね!」
 
  ・・・と思わないと、今、不安になっちゃうから。
 



団塊ホームルーム ~ ゲスト・クエスチョン
 
  ◆ 大石 静さんへの10 Questions +5 ◆
 
Q.昨夜の睡眠時間は?
A.「4時間」
  
Q.今朝の朝食のメニューは?
A.「おかゆ」
  
Q.気になっているニュースは?
A.「内閣改造」
 
Q.今、気になる人は誰?
A.「長谷川博己さん」――超好みなの!見た感じがすごく好き!!
  
Q.子供の頃のニックネームは?
A.「しずか」
 
Q.好きな香り・匂いは?
A.「艶っぽいにおい」
 
Q.最近 買った、一番高価な物は?
A.ここのところ何も買ってない
 
Q.何でも話せる人は誰ですか?
A.「夫」
 
Q.チャームポイントは?
A.「小リス」のようなところ。
 
Q.無人島に“一つ”持っていくなら何?
A.「本」
 
  ◆ ゲスト・クエスチョン 2nd. SEASON (12時台) ◆
 
Q.番組が半分を過ぎて、今の心境は?
A.「“あっという間”という感じ」
 
Q.これさえあれば ご飯何杯でも食べられるオススメのおかずは?
A.「生卵」
 
Q.大石静さんが、これまで男性から言われて一番キュンとしたセリフを聞かせてください。

A.あ~難しい!弘兼さんの「来世でなくても結婚しよう、今からでもいいよ」かな。
 
Q.去年は、ドラマ『セカンドバージン』が話題となった大石静さん。
  大石さんにとって、いい男とは、どんな男性ですか?

A.「顔がよくて、エッチもよい」
 
Q.最後は、番組をお聴きの皆さん、団塊世代の皆さんへ、
  大石 静さんから、熱いメッセージをお願いします。

A.「『明日死んでもいい』と思って生きるのが一番幸せじゃない?」と思います
 



大石 静さんが初めて買ったレコード
 
君といつまでも / 加山雄三
 
  小学生の頃、ビートルズとか いろいろあったんだけど、断然、加山雄三!
 
    加山さんは“アメリカっぽさ”を感じる青年だったんですよね。
 
(各画像をクリックすると拡大します)

2011年01月15日