635

2月19日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:大塚文雄さんの回◆
 
前にもお話しましたが、実は昔から民謡が好きで、
けっこう レコードを買った時期があるんです。
 
自分では歌わないんですが、
民謡独特の日本の四季とか、風景とか…、
いわゆる“ザ・日本”という感じのメロディラインがすごく好きで、
きょうは大変楽しませていただきました。
 
弘兼憲史さん

(画像をクリックすると拡大します)
 
たくさん歌っていただきましたし、
ああいう歌手の方の声を真正面から聴くと、
ものすごい迫力でびっくりしました。
やっぱりすごい声量だな、という感じがしましたね。
 
民謡は腹式呼吸をするので、たぶん健康にもいいから、
年をとってからの趣味にはいいんじゃないいかと思いますので、
僕もやれるかどうかはわからないんですけど、
民謡教室とか、一回のぞいてみたいような気もしますね。
 
『黄昏流星群』のネタにもなるかな。



ドラマ『黄昏流星群 ~C-46星雲~』放送を翌日(2月20日)に控えて
 
  明日は『黄昏流星群 ~C-46星雲~』という作品が
  フジテレビ系でドラマ化されて放送されますが、
  まだ観ていないので、
  仕事の手を止めて、一生懸命 観ようと思います。
 
    ドラマというものは、自分の原作から かなり変わったりするので、
    それも、テレビの脚本家の方が
    どのようにアレンジを加えたり、変えるのか、
    ある種、楽しみでもありますので、
    今、非常に期待して待っています。
 
◆『黄昏流星群 ~C-46星雲~』
 
 2011年2月20日(日)16:05~17:20 関西テレビ/フジテレビ系

2011年02月19日