761

4月30日 団塊スマートライフ『radiko.jp』

◆『radiko.jp』◆
 
この日は
Android向け『radiko.jp』(radiko公式アプリ)をご紹介しました。
 
『radiko.jp』は
ラジオの“難聴取の解消”や“聴取機会の拡大”を目的としてスタートした
地上波ラジオ放送をインターネット経由でリアルタイムに配信するサービス。 
パソコンやスマートフォンがそのままラジオ受信機となり、
高音質で聴くことができます。
 
現在、関東14局・中京7局・関西11局・北海道4局・福岡5局の
配信サービスが実施されています。
 
span span span
 
吉井 「持ち歩きができますので、いつもラジオがそばにある生活ができるんです」
 
放送局のページを開くと、その日の番組表、出演者がわかるほか、
放送を聴きながら、番組宛てにメールを送ることもできます。
 
自宅にラジオがない、クリアな音声で聴きたい場合、
また、外出時には「radiko公式アプリ」で
放送をお聴きください。
さらにはメールで番組にご参加いただきますと
より一層“ラジオ”をお楽しみいただけるはずです。
 

 
斎藤 「最近、若い人が『radiko』を使ってラジオに接する人が多いんです。
     これをきっかけにしてラジオを聴いてもらえるようになると
     すごいいいですね」

 
吉井 「いまはお家や車の中で聴かれてる方・・・
     電車に乗ってる時は聴かないという方にまで
     ラジオをもっと身近に思っていただけるアプリです」

 
span
    
こちらに掲載している情報は放送日時点のものです。



4月30日 吉井歌奈子 放送後記
 
こんにちは!スマートフォンコンシェルジュ吉井歌奈子です。
みなさん「radiko」はすでにご利用ですか?
お出かけの時はradikoで
わたしのアプリ紹介を聴いていただけたら幸せです!
 
今回で3回目のこのコーナー。
毎週聞いていただければ、
あなたも会話のネタに困らない”アプリ王”になれますよ♪
では素敵な週末をお過ごしくださいませ! 
 
 
kanabun_200x75.jpg
 
 吉井歌奈子 オフィシャルブログ「かなぶん」はこちら

2011年04月30日