762

ちょっと足をのばして・・・ 【2011年4月30日】

YBS山梨放送から
 
『こんなんでもチューリップです。』
  
きょう(4月28日)山梨県韮崎市在住の友人が満面の笑みを浮かべ、
 
「実家の畑に咲いたんだ!」と、
携帯電話で撮ったチューリップの写真を見せてくれました。
 
span
 
最初は、もうこんなに暖かくなったんだなぁと初夏の便りを感じていたら、、、、
 
ん?何かが違うぞ・・・。
 
そうです。
チューリップの綺麗な花びらが緑色をした葉っぱに
極自然に混ざり合うようにして咲いています。
 
完全に彼らの定位置は無視です。
半分花びら、半分葉っぱ状態です。
珍しいチューリップもあるもんですね~。
 
皆さんも初夏の便りを探してみませんか。
面白いものが見つかるかもしれませんよ!!
  
(山梨放送 スコーパーキャスター 角田郁帆)



BSN新潟放送から
 
『村杉温泉』
 
ちょっと疲れたけれど、温泉に行く時間はない。
という方には足湯がオススメです。
 
村杉温泉の足湯は
ジェットバス、バブルバス、埋め込んである石を踏む 足裏マッサージの
三種類の足湯があります。
 
ただ、お湯に浸かるだけではなく、
スパエリアもある足湯は珍しいですよね。
 
長く楽しみたい方には、場所を移動しながらゆっくりと足湯を堪能していました。
 
span
 
そして、足湯に入りながら皆さん一生懸命足を動かします。
なぜなら!
村杉温泉のお湯は入浴によって皮膚からだけではなく、
呼吸器からも吸収されるから。
 
温泉の湯気を立ち込めて、この湯気をたくさん吸って帰るそうです。
周りは緑に囲まれているので、
森林浴をしながらの足湯を楽しんでみてください。
 
(BSN新潟放送 パーソナリティー 海津ゆうこ)


SBC信越放送から
 
『撮りました~』
  
山菜の季節がやって来ました。
この春、我が家のお隣の畑にタラの芽の木が3本植えられて、
なんとも美味しそうな、食べごろのタラの芽が・・・
 
本当は採りたいのですが、そんな訳にもいかず、
写真に撮りました。
 
span
 
信州では、山吹の花が咲くころ
山菜が採り頃と言われているんですよ。
 
タラの芽の天ぷらに塩をふって
ひと肌の日本酒。
珠玉のひととき。
 
我が家にはいつやってくるやら・・・
 
(SBCラジオ『YOUスタ深志3丁目』パーソナリティー 山本広子)

 

2011年04月30日