636

6月4日 石川真紀 放送後記

◆ゲスト:高山 厳さんの回◆
 
「心凍らせて」が広く聞かれていた頃、私は中学生でした。
 
当時は、
歌のヒロインの心境を漠然と掴まえることしかできませんでしたが、
今日、スタジオLIVEで聞かせていただいた世界観は
それはそれは情感たっぷりで、
女性が主人公でありながら
性別も年代も超えた普遍的な恋情が心の奥深くに沁み込んできました。
 
同時に印象的だったのが、高山 厳さんの心根の温かさ。
お母さまから受け継がれた愛情が、
奥さま、4人のお子さまへと伝えられ、
豊かな日々を積み重ねていらっしゃるご様子に
胸がじんわり癒される思いがしています。
 
span
 
ジュークボックスのように歌が次々と繰り出される弘兼さんと、
そのうち、
「心凍らせて」をデュエットしてみましょうか。
 
 
Un cahier de MAKI ブログへのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2011年06月04日