634

7月23日 前田美波里さんの名言

前田美波里さんの好きな言葉
 
    『笑顔を忘れず 努力していこう』
 
span
 
私、不器用な人間なので、いつまでも努力・・・
人間、死ぬまで“努力”だと思うんですが、
そこでつらい顔を皆さんに見せて努力するのではなく、
いつも美しい笑顔は、周りの方を幸せにするので、笑顔を忘れず――。
 
span
 



団塊ホームルーム ~ ゲスト・クエスチョン
 
  ◆ 前田美波里さんへの10 Questions ◆
 
Q.大好きな食べ物と、苦手な食べ物は?
A.(好きなものは)「お寿司、お蕎麦」 (嫌いなものは)「柚子、パクチー」
 
Q.カラオケでよく歌う曲は?
A.「カラオケが嫌い」です。
  うるさいところでお酒を飲むのは一番嫌いです。
  「どうしても歌ってくれ」というと『サン・トワ・マミー』くらいでしょうかね。

 
Q.携帯の待ち受け画面は何ですか?
A.「息子、家族」です。
 
Q.お薦めの温泉を教えてください
A.「草津」が一番好きですね。
 
Q.女優になっていなかったら何になっていたと思いますか?
A.『巫女さんがいい』と言われたことがあります。
 
Q.前世で、自分は何だったと思いますか?
A.「イタリアの喜劇役者」
  見ていただいたら“一世を風靡した男優さん”と言われました。

 
Q.今、新たにチャレンジしていることは?
A.「インナーマッスルを鍛える」
 
Q.なくて七癖といいますが『これは辞めたい』と思っている自分の癖は?
A.「温泉に長く入ること」
  シワシワになるまで入っちゃうんです。

 
Q.最近のビックニュースは?
A.「孫と一緒に早めの夏休み」
 
Q.自分を動物に例えるとしたら何ですか?
A.若い頃は「スピッツ」ってよく言われました
 
span
 


前田美波里さんが初めて買ったレコード
 
白鳥の湖
 
自分で買ったというよりは、叔父に買っていただいたLPで
チャイコフスキーの『白鳥の湖』。
 
当時、クラシックに夢中でしたから、
森下洋子さんにあこがれて、必死になってやってる頃でしたから、
“蓄音機”・・・皆さんに笑われそうだから“レコードプレーヤー”を
わざわざ外に出して、かけるんです。
 
そこでかけたのは忘れられないですね。
 
弘兼 「お庭に流すわけですか、優雅ですね!」
 
祖父、祖母は「はずかしい」って嫌がってました。
隣近所に丸聞こえでしたから。
 
でも、叔父はそれが何よりもの楽しみだったんですね。
とってもかわいがってもらいました。
 
これが流れたら、勝手に一人で踊ってました。
「いつかは主役を踊りたい!」と思って…
 『白鳥の湖』の“白鳥”を。
“黒鳥”じゃありませんよ。
 
  最近の映画の“黒鳥”にはなりたくないです。
 
庭で裸足でやってましたよ、何より好きで。
 
石川 「バレエを志した人たちって、スタイルをキープされてる方、多いですね」
 
私、40代になってクラシック・バレエを一からはじめたんですけど、
胸がそげますね。
それからです、あんまり太らなくなったの。

2011年07月23日