761

7月23日 団塊スマートライフ『myシアター』

◆『myシアター』◆
 
「映画はデートのアイテムだった」という弘兼さんが
奥様(柴門ふみさん)と初めて一緒に観た映画は『スター・ウォーズ』(日本公開1978年)。
 
弘兼 「彼女が漫画研究会の学生だった頃、
     アシスタントとみんなで行きました」

 
そこで、この日ご紹介したアプリは
劇場公開映画の情報を気軽に調べることができる『myシアター』
 
span span span

◆特徴◆
 
  公開中、公開予定の映画情報を確認できる
   (ストーリー、キャスト、上映館など)
  予告動画を再生できる
  一部劇場では、チケット予約ができる
 
  「明日使いたくなる映画のネタ帳」
   ・・・映画に関する“小ネタ”を掲載
 
放送では、試写会で いち早く鑑賞した番組スタッフ・山口が大絶賛の
『おじいさんと草原の小学校』(7月30日 公開)の予告動画を再生。
 
span
 
吉井 「スマートフォンでこんなにスムーズに映画の予告篇が見られます」
 
石川 「字幕までくっきり(見えます)
 
弘兼 「これは便利ですね。これはほしいです!
 
こちらに掲載の情報は放送日時点のものです。



7月23日 吉井歌奈子 放送後記
 
こんにちは!
 
今朝はめずらしく
土鍋でごはんを炊いて
一合ぺろりの優雅な時間を過ごした
スマートフォンコンシェルジュ、吉井歌奈子です。
 
映画好きな割りに、
ここのところDVDばかりで
映画館へ行っていないことに気がつきました!
 
DVDは1週間に5枚くらいレンタルしていますけど(笑)
 
span
 
アプリをどうプレゼンしようか考えながら、
夏の映画に詳しくなったので
映画館へ観にいきたいなぁ~
 
まずは
番組でプッシュした『おじいさんと草原の小学校』の公開が楽しみです。
 
 
吉井歌奈子
 
 
kanabun_200x75.jpg 吉井歌奈子 オフィシャルブログ「かなぶん」へのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2011年07月23日