635

7月2日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:鳥塚 亮さんの回◆
 
きょうの鳥塚さんの(公募社長、ムーミン列車などの)ニュースは
話を聞いていて思い出しましたけど、
いろんなところで見聞きしていました。
 
span
 
お会いすると、ムーミンのような大らかな感じで、
でも、さすがに民間企業でいろんなことをやられた方だとわかったのは、
アイディアが豊富で、
しかも人をひきつけるような、つまり、新しい社員をひきつける
お話をされる方だと思いました。
 
 
きょうの失敗は
リポーターの西野七海(なみ)さんの名前を「ななみさん」と呼んだことで、
10秒前(CM中)に「なみさん」と確認したのに、
「ななみ」と言ってしまいました。
 
どうも私は、事前に確認すると
(かえって)間違える癖があるみたいです。
 
石川 「それに気づいたんですよね」
 
それに気づいたことが大収穫でした。
 
直前に確認すると、間違いのほうを言っちゃう・・・(苦笑)

2011年07月02日