636

8月13日 石川真紀 放送後記

◆ゲスト:水野仁輔さんの回◆
 
同い年のゲストをお招きするのは、番組初。
水野仁輔さんとは、
ふるさとは異なっても触れてきた文化が一緒で、
普段、弘兼さんが団塊世代のゲストと対談される際に感じているであろう感覚を
私も初めて実感できた気がします。
 
ジンケこと、水野さん直伝の‘カレーの素’、
私も今日の帰り、さっそく必須のスパイスを購入して、
自宅で作ってみます。
具は何にしようかな~、
サバマグロも試してみたいな・・・。
 
span
 
そして、
ヨッシーこと、吉井歌奈子ちゃん登場のコーナー、
団塊スマートライフでは、
弘兼さん扮する新キャラクター‘カレーの王子さま’が登場。
‘カレー’を使ったギャグを散々、続出させた後も、
まだまだ言い足りない様子でした。
 
カレーは、味も、ギャグも(!?)、
スパイスの配合や食材によって千変万化、一期一会という意味で、
食の‘カレイドスコープ’や~!
 
 
Un cahier de MAKI ブログへのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2011年08月13日