636

8月27日 石川真紀 放送後記

◆ゲスト:桂 三枝師匠の回◆
 
秋田で生まれ育ち、関東に暮らす私にとって、
パンチDEデートや新婚さんいらっしゃいの
司会の桂 三枝師匠というイメージが先行していて、
落語を拝聴するようになったのは後のことでした。
 
初対面の今回、2時間の生放送をご一緒していて、
その場に流れる‘空気’をお楽しみになる独特の間合いを感じ、
三枝師匠の語り口調に、
いつまでも浸かっていたい思いでした。
 
span
 
本当は、師匠にお会いする前に、
天満天神繁昌亭を訪れたかったのですが、間に合いませんで、
近々、大阪へ出かける折には、
是非、高座を拝見します。
 
当代の上方落語界を牽引する三枝師匠が、
大名跡を襲名される歴史的瞬間を
心待ちにしております。
 
そして、
団塊スマートライフのコーナーでご紹介した
相性診断アプリ「イエラブゾク」。
診断の結果、
団塊倶楽部の関係者・スタッフの中で、
弘兼憲史さんと最も相性が悪かったのが、
なんと私。
相性11%という低さでしたが、
放送終了後、番組プロデューサーからは、
「古今東西、
 漫才師やバンドなど、様々な組み合わせにおいて、
 不仲説はツキモノ。
 相性が良くないからこそ、成立する世界なのでしょう!」
と、
発破をかけられました。
 
仲が悪いというワケではないと思うのですが・・・
 
11%の相性でも、おかげさまで7年目の団塊倶楽部、
これからも、どうかご愛聴のほど、よろしくお願いします♪
 
 
Un cahier de MAKI ブログへのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2011年08月27日