761

8月27日 団塊スマートライフ『イエ・ラブ・ゾク 相性診断』

◆『イエ・ラブ・ゾク 相性診断』◆
 
この日のゲスト桂 三枝師匠といえば
『パンチDEデート』『新婚さんいらっしゃい!』など、
男女の間を取り持つ番組の司会を務めていることでもおなじみ。
そこで今回は、男女関係はもちろん、家族の相性を診断出来るアプリ
イエ・ラブ・ゾク 相性診断』をご紹介しました。 
 
span
 
“ケータイと家族”をテーマに、ケータイによって築かれる「あたたかい家族の絆」
モノクロ写真やエピソードで紹介する
NTT DoCoMoのコンテンツの一つ。
 
この相性診断アプリはケータイで撮影した写真を利用します。
 
放送中、実際にスタジオで撮影と相性診断を行いました。
 
span
 
桂 三枝師匠と吉井加奈子コンシェルジュの相性を診断・・・
 
吉井 「12%・・・」
 
三枝 「年齢的に合わないということですかね。
     初対面ですけど『いい人だな』と思ったんですけどね」

 
span span
▲(右)桂三枝師匠と吉井歌奈子さんの相性は?
 
弘兼 「うまくいけばいいけど、こういう結果になった時、
      その空気を どう取り持ったらいいかわからないですね」

 
吉井 「それは考え方次第だと思います。
     こんなに悪くても、これからどんどん相性がよくなるかもしれません」

 
石川 「そうか!」
 
放送では、弘兼さんと番組スタッフ9人との集合写真の中から
弘兼さんとスタッフ一人一人の相性を診断した結果を発表。
 
吉井 「1位はホームページの更新をしている作家の礒部さんで『99%』です」
 
弘兼 「そうだったのか!おれたちはそういう仲だったのか」
 
span
▲弘兼憲史さんと最も相性が良かったのは 前列右の礒部
 
吉井 「そして一番相性が悪かったのは、石川様で『11%』
 
石川 「ええぇぇ?!?!そうなんですか??」
 

▲弘兼さんと石川真紀アナウンサーの相性はまさかの『11%』
 
弘兼 「吉井さんと僕も『22%』で相当悪いですね」
 
吉井 「弘兼様は女性スタッフとの相性が非常に悪く、
     男性スタッフとは徐々に相性の良さが上がっていくことがわかります」

 
三枝 「一番いいんじゃないですか、女性の問題を起こさないから」
 
吉井 「弘兼様と真紀様のコンビで『11%』ということは、
     スタッフとのチームワークはものすごく高い――ということです」

 
三枝 「『こいつとは相性悪いな』と思ってたのが
     意外と良かったりすると、うまくいきますよね」

 
◆◆特徴◆◆
 
 「相性診断」のほか「似ている度診断」が可能
 
 「相性診断」の場合
  「写真を撮る」「ギャラリーから選ぶ」の選択肢の中からいずれかを選ぶ

 
  撮影済みの写真から選ぶ場合は「ギャラリーから選ぶ」
 
  その場で写真を撮影する場合は「写真を撮る」
 
   写真に3人以上の人が映っていても、
   その中から相性を診断したい二人を選択することが可能
 
 
こちらに掲載の情報は放送日時点のものです。



8月27日 吉井歌奈子 放送後記
 
みなさんこんにちは!
スマートフォンコンシェルジュの吉井歌奈子です。
 
きょうご紹介したアプリ、
『イエ・ラブ・ゾク 相性診断』の結果には戸惑いました。
 
弘兼さまと石川真紀様の相性・・・11%
三枝師匠とコンシェルジュのわたくしとの相性・・・12%
 
span
 
いったい
このスタジオの中の人間関係はどうなっているの!?
という感じですよね(笑)。
 
おかしかったのが
放送終了後、弘兼さまがお帰りになるとき
エレベーターまでお見送りに行ったら
弘兼さま、別れの言葉を
99%の相性をたたき出した
作家の礒部さんだけに伝えていました(もちろんウケ狙いで(笑))
 
そんなお茶目な弘兼さまをご満足させられるアプリ、
また発見しました。
来週は自信ありでございます。
 
では
みなさまよい週末をお過ごしください!
 
吉井歌奈子
 
 
kanabun_200x75.jpg 吉井歌奈子 オフィシャルブログ「かなぶん」へのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2011年08月27日