614

8月6日 ゲスト:浜内千波さん

テーマ  大切にしたい家庭の味
 
食事の面から夏の暑さをしのいで、夏バテを防ぐ――
 
この日のゲストは、料理研究家の浜内千波さん。
 
“料理大好き”弘兼さんは、次から次へと質問攻め
浜内さんも、身振り手振りに、徳島弁も飛び交って・・・。
 
さぁ、あなたも「浜内式ダイエット」 で、食べて、やせて、健康になろう!!
 
span
 



浜内式ダイエット
 
弘兼 「何を食べても太るんです」
 
span
 
弘兼憲史:63歳 / 身長172cm / 体重76.8kgウエスト90cm(8/5時点)
 
 ≪ とある一日の生活 ≫
 
 18時~24時: 夕方6時までに夕食 / 深夜0時頃にラーメン
  3時~ 4時: 映画を観ながら ワイン、チーズ、パン
  4時~12時: 就寝(朝食抜き)
 12時~   : 仕事(仕事中は ジッと動かない)

浜内 「それはいけませんことよ」
石川 「うわぁ・・・不健康だ」
 
弘兼 「今、(浜内さんが)私のことを厳しい目で・・・」
 
浜内 「この会話はなかったことにしません?
     もう アカン! そういったこと、アカン!!

 
span
▲弘兼さんの“不健康”な食生活の話題で石川アナウンサーはガックリ…
 
あなたも浜内式ダイエットで食生活の改善を!!
 
  27歳の頃に体重100キロはあったという浜内さんの言葉が
  とても信じられないスタジオの面々。
  この日 計測した体重は52キロとのこと。
 
ポイント
 
 食材選びと、料理法の工夫
 
  *じゃがいもは満腹指数が高い
  *ノンオイルで調理
 
浜内 「我が家はあまり油を使ったことがないんです。
     油は『大さじ1杯 111キロカロリー』もありますから
     “隠れカロリー”はすごいですよね」

 
  *フタを利用して“蒸す”“煮る”
   食材自ら持っている水分を通すことができます
  
  *フライパンを使うと旨みがジンワリ出てきくる
 
 主食より おかずをたくさん――『一汁三菜』(ご飯・汁もの・おかず3種)
 
 夜は『量』を控え目にして、食材の『種類』を多めに
 
浜内 「バランスがとれて、太りにくい体になると思いますよ」
 
span
 
span span
  


浜内千波さんの最新情報、浜内式ダイエットレシピについて詳しくは
こちらをご覧ください。
 


お送りした曲目
 
おもちゃの兵隊のマーチ
  (弘兼セレクション)
ジャンバラヤ / カーペンターズ
  (弘兼セレクション)
料理記念日 / ル・クプル
 
魔法の料理 ~ 君から君へ ~ / バンプ・オブ・チキン
 
17才 / 南 沙織
  (RN・宇治金時さんが初めて買ったレコード)
ハート・ブレーク・ドール / 和田アキ子
  (浜内千波さんが初めて買ったレコード)
花火の夜 / 槙原敬之
 


浜内千波さんの名言・好きな言葉はこちらをご覧ください。
 
過去の放送レポート バックナンバーはこちら

2011年08月06日