636

10月8日 石川真紀 放送後記

◆ゲスト:小田和正さんの回◆
 
今回、生放送でご一緒させていただくに当たり、
先月末に開催された東京ドーム公演を拝見してから、
放送終了後にお見送りするまでの間、
小田和正さんというアーティストの存在の大きさを
思い重ねておりました。
 
LIVEの冒頭、オープニングナンバーの「明日」をお歌いになる前、
「日々、被災地の人たちを思い、きっと訪れるであろう“その日”を目指し、
 さらに進んでいきたいと、そんなふうに思っております。」

と仰ったその言葉には、
おそらく、
小田さんご自身が認識される以上に力が漲り、
その場に居合わせた観衆と、
志を同じくする全ての人々に、あまねく届くであろう、
深い意味が込められていました。
 
人々の心に寄り添い、
励まし、共に立ち続ける ―
 
表現者とは、アーティストとは、かく在るべき、と、
ご縁あってご一緒できた1人として、
そう思います。
 
span
 
常に我が身を省みて、
ご自分の義務と存在意義を問い続けていらっしゃる小田さんの音楽に、
私たちはこれからも、
何度でも助けてもらい、
歩みを続けて行きましょう。
 
文化放送と新潟放送をお聞きのみなさんはもちろん、
今週から毎週、生放送でお届けすることになりました
信越放送、山梨放送をお聞きのみなさんも、
これからも引き続き、
多彩なゲストをお招きして、
良質なひとときを共有していきたいと願っておりますので、
末永くお付き合いくださいネ!
 
 
Un cahier de MAKI ブログへのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2011年10月08日