636

12月10日 石川真紀 放送後記

◆東京スカイツリー特集 ~ ゲスト:鈴木重美さんの回◆
 
鈴木重美さんとは、
数年前、
北原照久さんのホームパーティでご一緒して以来。
 
初対面の時から、
スーッと相手の懐に入っていく
人なつっこさが印象的でした。
そして、ご自身でも、時折、‘ヨコシマ’と仰っていたように、
飄々としたパーソナリティが素敵です。
 
北原さんには、様々な出会いを贈っていただいています。
改めまして、
このご縁に感謝しています。
 
span
 
さて、
高い所が苦手な私にとっては、
地上350mの
東京スカイツリー第一展望台に居ること自体、
浮かれ通しのシチュエーションでした。
 
以前は、
東京タワーくらいが、
はたから眺めるにしても、
上るにしても、
ちょうど良いと思っていましたが、
スカイツリーに上ってみた今は、
どちらにも良さがあることが納得できます。
 
建設した当代に限らず、
数代に亘ってその役割を担うことになる建造物。
弘兼さんも仰っていたように、
東京の、日本のシンボルの座を
スカイツリーが受け継ぐ瞬間と、
以後、新たな展開が期待される東京タワー、
その両方に、
これからも思いを寄せながら、
同じ時代を共有してまいりましょう。 
 
  
Un cahier de MAKI ブログへのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2011年12月10日