635

12月31日 弘兼憲史 放送後記

◆箱根駅伝 直前予想&弘兼セレクションSP◆
 
最初「31日に生放送がある」と言われたとき
「え?あるの?!」と思ったんですが
「箱根駅伝」の特集だというので
楽しみでしょうがなかったです。
 
僕は自分を“エキデニスト”といって
どこかで
(次の)「箱根駅伝」についてしゃべりたかったんですけど
なかなか機会がなくて
きょうは電波に乗せて駅伝を語れてうれしかったです。
本当はもっともっと、2時間くらいしゃべりたかったんですけど(笑)
 
span
 
駅伝は好きな人が多いので、
特に「箱根駅伝」は
テレビでも視聴率30%の怪物番組ですから、
これだけ駅伝が好きな人が多いということなら
駅伝の番組をもっとやっていただきたいと思います。
できれば、各校の監督を呼んで座談会で
「どこが強い?」というのをやりたいですね。
 
エントリー発表の前に
有力校の監督の激論大会があって
僕も何回か行ったことがあるんですが・・・
今年は行けなかったんですけど
そのときは早稲田大学・渡辺監督も出て・・・
 
石川 「きょうもレース2日前のお昼のご出演は難しくて…。
     弘兼さんは(年末進行で)年末はお忙しいですけど
     “別日”を空けるのは難しいですか?」

 
たとえば12月に入った頃
各監督がイベントでは集まってますから
ラジオでも集まっていただきましょうよ。
 
石川 「12月のアタマだったら大丈夫ですか?」
 
そうですね。ぜひそういう形で。
 
今回は、こういう形での放送でしたけど
それでも大変楽しかった!
今年一番楽しかった!!
一番盛り上がりました。
ありがとうございました。
 
 
※箱根駅伝中継をお楽しみいただく際は
 テレビで映像を見ながらでも
 音声は“ラジオ”の放送をお聴きいただけるとうれしいです。

2011年12月31日