635

1月14日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:若草 恵さんの回◆
 
若草恵さんは私の一番好きな、
そして一番尊敬するアレンジャーで
よく歌謡曲を聴いていて
「このアレンジいいな、この前奏いいな」と思ったら
大概、若草恵さんが手掛けられた作品でしたね。
 
span
 
一度お会いしたいと思っていて、
どんな方かもイメージできていなかったんですけど、
ずいぶん前に『課長 島耕作』
レコード業界の話を描いていたんで
紅白歌合戦の裏舞台を取材していたんです。
 
放送が終わって
打ち上げパーティーがNHKで行われた時に
テイチクレコードの友人から紹介していただいて
ほんの30秒くらいお話しただけで、
きょうお会いしたのが2度目だったんですけど
本当に物腰の柔らかな、非常にかっこいい人でしたね。
 
若草さんはこれからも、作曲もされていくと思うんですが
もっともっと我々の世代を喜ばせる、
そして泣ける楽曲を作っていただきたいと思っています。
 
きょうはとても幸せでした。

2012年01月14日