634

1月21日 ドン小西さんの名言

ドン小西さんの好きな言葉
 
    『完全燃焼』
 
span
(画像をクリックすると拡大します)
 
僕は60過ぎたって絶対、完全燃焼。
いい加減に生きてるやつなんて大嫌いだね。
だから、その日その日が勝負ですよ。
 
たまに休むのはいいんですけど、
納得できない仕事、
人に迎合するために仕事をしてしまった…(日は)
最低の一日ですね。
寝る時なんか「死んでやろうか」と思うくらいつらい。
「なんてことしてしまった」――と。
 
常に完全燃焼。
ここが重要で、しっかり生きようということ。
 
span



団塊ホームルーム ~ ゲスト・クエスチョン
 
  ◆ ドン小西さんへの10 Questions ◆
 
Q.子どもの頃のニックネームを教えてください。
A.「ぼうやちゃん」
 
Q.苦手な食べ物は、ありますか?
A.「栗きんとん」
 
Q.いつも必ず持ち歩いている物を教えてください。
A.「デジタルカメラ」
 
Q.受験シーズンです。
  「受験」「試験」と聞いて思い浮かべることは何ですか?

A.「カンニング」
 
Q.最近、お孫さんにプレゼントしたものを教えてください。
A.8歳の孫に「デジタルカメラ」をあげました。
 
Q.デザイナーになっていなかったら
  どんな職業を選んでいたと思いますか?

A.「建築家」
 
Q.「おふくろの味」と聞いて、思い浮かべる料理は、何ですか?
A.「茶碗蒸し」
 
Q.ご自分の半生で、絶対に戻りたくない時代は、いつですか?
A.寮生活をしていた「高校の時」
 
Q.携帯電話、スマートフォンの待ち受け画面は、何にしていますか?
A.「テリー伊藤さんと代官山で撮った2ショット」
 
Q.これまでの半生で、いちばんの不思議体験を教えてください。
A.こんなに真面目で、一生懸命 寝る間も惜しんで働いたのに、
  「なぜ20億の借金を背負ったのか」
 
span


ドン小西さんが初めて買った(可能性が高い)レコード
 
恋のパーム・スプリングス / トロイ・ドナヒュー
 

2012年01月21日