635

1月7日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:橘 右之吉さんの回◆
 
私もイラストレーターをやっていた頃
勘亭流や相撲文字を研究して
レタリングをやったことがあるんです。
それで“江戸文字”に興味があったんで
きょう、本職のかたの右之吉さんに来ていただいて
大変勉強になりましたが、
それ以上に、右之吉さんのお話の仕方が面白くて
(リスナーのツイートに「右之吉先生、パーソナリティーデビューしてほしい」とありましたが)
本当にラジオのパーソナリティーとしても
能力を発揮できる方だと思いました。
 
小気味いい喋り方と独特のアクセント
「ひ」と「し」が混同しているところ――
地方出身の人間にとっては
こういう言葉をカッコよく使ってみたいと思いました。
 
span

消し札をいただきまして、
さっそく私の携帯につけたいと思います。
 
ただ、落とした時に俺のものだってすぐにバレるっていうのが…。
 
石川 「弘兼さんのかな?島耕作のかな?
     拾ったら届けてください(笑)」
(※)
 
中身をチェックされたら・・・(笑)
 
石川 「パスワードでロックすれば平気ですよ」 
 
span span
▲「弘兼憲史」「島耕作」の名入り消し札

2012年01月07日