636

2月11日 石川真紀 放送後記

◆ゲスト:梓 みちよさんの回◆
 
デビュー50周年という
長い道のりを想像する時、
歌へ込める思いの深さ、
独自に築いてこられた哲学など、
他人や若輩者には
とうてい思い至らないような聖域があるものと
勝手に気構えておりましたが、
梓みちよさんの柔軟性と
チャーミングさを目の当たりにした今、
その歌声を、
気を楽に持って、楽しませていただける気分です。
 
span 
 
真のプロフェッショナル精神、
真のプライドとは、
梓さんのように大らかなスタンスに辿り着いて初めて
会得できるもののように思えます。
 
ご自身の気持ちと葛藤を繰り返しつつも、
夢中で歩き続け、
そして、
ファンの皆さんと向き合って来られた時間が、
現在の梓さんを形成していること ― 
まさに、唯一の半生、かけがえのない歳月です。
 
弘兼さんは、以前、梓さんとお会いになった際、
軽度の失礼をしてしまった
苦い思い出がおありだったようですが、
今回の再会で、それも払拭。
 
良い再会を果たせる大人に、
私もいつか成りたいものです。
   
 
Un cahier de MAKI ブログへのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2012年02月11日