635

3月3日 弘兼憲史 放送後記

◆辞書特集 ~ ゲスト:永江 朗さん、夏石鈴子さん の回◆
 
きょう一番おもしろかったのは
放送前にお逢いするまで
永江 朗さんのことをお笑い芸人と間違えていたこと(笑)
 
某ラジオ局でたまたま聴いた
(永江さんご出演の)辞書の話が
本当に面白かったので、
「ドコモ団塊倶楽部」でもやれないかな、と
思っていた矢先のことだったんで、
共演が実現してビックリしました。
 
span
 
今回は番組冒頭から
「陰茎」という言葉を石川アナウンサーが連発したのが
印象的で、収穫でした。
 
石川 「連発はしてないですよ」
 
まぁ、とにかく本当に楽しい2時間で、
最初に「かたい放送になるかな?」と思った番組とは
全く違う展開になって
こんなに自分が“ノった”のも初めてだったかと思います。
 
石川 「『生々流転』『諸行無常』…」
 
私の好きな言葉は『生々流転』『諸行無常』
こういうまじめな面もあります。
 
・・・(永江さんが)「まじめな人はこわい」と言っていたからどうしよう。

2012年03月03日