634

5月26日 志村章子さん、町田 忍さんの名言

志村章子さんの好きな言葉
 
    『鳥になりたいな』
 
span
(画像をクリックすると拡大します)
 
(鳥には)国境もないし、自由だし
そういうことには憧れます。
 
(バードウォッチャー歴も長く)
40年近いですね。
山登りをやってるうちに、いろいろ目覚めたんです。
 
span



志村章子さんが初めて買ったレコード
 
枯葉 / イヴ・モンタン
 
『バラ色の人生』とか『パリの空の下』とか
入ってましたけど
ジャケットは『枯葉』というタイトルでしたね。
 
弘兼 「イヴ・モンタンといえば『枯葉』ですよね」
 


町田 忍さんの好きな言葉(2)
 
    『ゆっくり行こう!』
 
span
(画像をクリックすると拡大します)
   
絵の車は)僕の愛車で、
“ゆっくり行こう!”という――。
 
スピードはいいから、
もうちょっとゆっくり生きて、
ゆっくり行ったら?という感じです。
 
弘兼 「なかなかいい絵ですよね」
 
(ナンバーの『1972』は)
1972年製ですから。
 
span
 
町田 忍さんの2009年11月28日出演時の“好きな言葉”は こちら

2012年05月26日