635

8月4日 弘兼憲史 放送後記

◆没後10年 音楽家・山本直純特集の回◆
 
山本直純さんといえば、
まだ、うちのテレビが
白黒時代の時だったと思いますけど、
♪大きいことはいいことだ という
ものすごい元気そうな、
作曲家のひげのおじさん――という
イメージがありまして、
きょう、恥ずかしながら
これも山本直純さん(作曲)、これも山本直純さん・・・
という曲をたくさん聴かせていただいて、
本当に多彩な方だな、という気がいたしました。
 
span
 
ご子息の純ノ介さんは
非常におっとりした方で、
お父さんとは性格が違うのかもしれませんけど、
面白いエピソードをたくさん聞かせていただいて
たいへん楽しかったです。
 
span
 
岩永さんも、
山本直純さんのマネージャーを務められて
「大変」だとおっしゃっていましたけど、
きっと、その大変さを
楽しまれてこられたんじゃないか
という気がいたしました。
 
きょうは本当に楽しい番組になりました。

2012年08月04日