636

9月29日 石川真紀 放送後記

◆ゲスト:南雲吉則さんの回◆
 
番組開始前のお打ち合わせで初めてお会いし、
ご挨拶させていただいたところ、
「なぐちゃんです。よろしくお願いします。」
カジュアルモードで応じてくださり、
スタッフ一同、リラックス。
 
生放送がスタートして、
エピソードと信念を1つずつ伺っていくと、
南雲さんの誠実なパーソナリティが明らかになり、
初対面で「なぐちゃん」と呼ばせてくださる懐の深さが
納得できるひとときとなりました。
 
‘南雲先生’と呼ばれると、
医学博士として
専門用語をふんだんに盛り込んだ
お話をされる空気になりそうなので、
あえて、
‘なぐちゃん’の親しみやすいキャラクターで
分かりやすいお話をしたいという
南雲さんのホスピタリティの表れなのです。
 
span
 
私のおなかは、生放送中、よく鳴るもので、
共演者の方々に突っ込まれることがあり、
恥ずかしい思いをしておりました。 
南雲さんからお墨付きをいただいた今後は、
おなかが鳴るたびに
(私は今、若返っている!)と喜び、
姿勢を正して良い気を取り入れたいと思います。
 
平均的な人の生活時間とはズレているものの、
不思議とポイントを抑えている弘兼さんには、
これからも底抜けにポジティヴで、
ご陽気なオジサマで居ていただきたいものです。 
 
  
Un cahier de MAKI ブログへのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2012年09月29日