634

9月8日 水野久美さんの名言

水野久美さんの好きな言葉?!
 
    『マタンゴ』
 
span
(画像をクリックすると拡大します)
 
弘兼 「きょうは何と書いていただいたでしょうか・・・?
     期待通りです!!『マタンゴ』
     しかも、マタンゴの絵も描いていただいて。

 
     (放送前に私が)
     『マタンゴってこんなんだったよね』と
     思い出しながら落書きしたら
     それを見て描かれまして、
     なんと4色使われましたね」

 
石川茶色も」
 
弘兼 「それで“マタンゴ”の絵が描かれてるという…
     これはなかなか貴重なサインですよね」

 
はずかしいですね、ちょっとね(笑)
 
(マタンゴの絵を描くのは)初めてです。
まったく初めて!
 
span
 
span
▲弘兼憲史さんと水野久美さんとのイラスト競作
  (左)上が弘兼さん、下が水野さんによる下書き

 
span span
▲マタンゴのイラストを描く水野久美さん(画像クリックで拡大します)")



団塊ホームルーム ~ ゲスト・クエスチョン
 
  ◆ 水野久美さんへの10 Questions ◆
 
Q.ご自分の短所は、どこだと思いますか?
A.「せっかち」
 
Q.「こんな性格の人は苦手だな~」と思うのは
  どんな人ですか?

A.「本音を言わない人」
 
Q.ご自分を動物に例えるとしたら、どんな生き物だと思いますか?
A.「若いときは山猫、今は犬」
 
Q.思い出すだけで赤面してしまう、
  恥ずかしかった出来事を教えてください。

A.「ガラス張りの戸に、ガラスがないと思って
  バーン!と飛び込んだこと」が2~3回あります。
 
Q.ご自分の半生で、戻ってみたい時代はいつですか?
A.(自分の半生じゃないですけど)「江戸時代」
 
Q.もう一度会ってみたい人は、どなたですか?
A.「両親」
 
Q.今、一番困っていることを教えてください。
A.「ちょっと太り過ぎ」が困ります。
 
Q.よく当たると評判の占い師と会うことになりました。
  一番に占ってほしいのは、どんな運勢ですか?

A.「私の未来」
 
Q.女優さんとして軌道に乗る前にされていたアルバイトで、
  辛かったことを教えてください。

A.「馬券売り」
 
Q.女優さんになっていなかったら、
  どんな職業を選んでいたと思いますか?

A.「芸者さん」
 
span


水野久美さんが初めて“買ってきてもらった”レコード
 
キサス・キサス・キサス / ナット・キング・コール
 
ナット・キング・コールの『キサス・キサス・キサス』。
 
ちょっと大人っぽかったのかしら?
小っちゃい時・・・
小っちゃいでもないんですけども、
とっても、それがね、グッときたんです。
 
石川 「それをどなたかに依頼されて
     買ってきてもらった、という…」

 
そうなの。
日本のモノじゃないのね。
だからたぶんアメリカからだと思いますけれども。

2012年09月08日