634

10月27日 クミコさんの名言

クミコさんの好きな言葉
 
    『この素晴らしき 世界だ!!』
 
span
(画像をクリックすると拡大します)
 
『この素晴らしき世界』はね、
弘兼さんにご推薦いただいたこともありますし、
「世界だ」っていう風に言うことで
素晴らしい世界にしていかなきゃ――
という気持ちですね。
 
span
 
span
 
  前回ご出演時の「クミコさんの好きな言葉」
  こちらをご覧ください。



団塊ホームルーム ~ ゲスト・クエスチョン
 
  ◆ クミコさんへの10 Questions ◆
 
Q.ご自分の性格で「好きな所」と「嫌いな所」を
  1つずつ挙げてください。

A.「のんびりしているところ」「投げやりなところ」
 
Q.食べ物や家事など「実は苦手です」というものを教えてください。
A.「ベーコン」
 
Q.前世のご自分は、何だったと思いますか?
A.「ナマケモノ」
 
Q.ジンクスは、何かありますか?

A.「東の空を拝まないといけない」
 
Q.健康面で心がけていることは、ありますか?
A.「添加物を採らないようにしたい」
 
Q.ストレス解消法を、教えてください。
A.「『バカヤロー!』とか叫ぶ」
 
Q.もう一度、会ってみたい人は、誰ですか?
A.「お婆ちゃん」
 
Q.「おふくろの味」と聞いて
  すぐに思い浮かべる料理を教えてください。

A.「ポタージュスープ」
 
Q.お酒の上での失敗談、エピソードをお聞かせください。
A.「多過ぎて言えません」
 
Q.歌手になっていなかったら、どんな職業を選んでいたと思いますか?
A.「お母さん」 職業じゃないな・・・。
 
span
  


クミコさんが初めて買ったかもしれないレコード その2
 
君だけに愛を / ザ・タイガース
 
※前回出演時にご紹介いただいた曲は
 モナリザの微笑 / ザ・タイガース
(だったかな?)
 
・・・もうひとつ、昔のことなので定かではないんですけど、
『君だけに愛を』
 
  ( ♪曲がかかって♪ )
 
あぁ、懐かしい!
キャー!ジュリー~~!!
久しぶりに聴いたからちょっと感動しちゃう・・・
ヒャ~、ジュリーだ!
これだー!
 
  これね、どっちを買ったのか、
  ひとつは買ってなかったのか、
  『モナリザの微笑』は買わなかったのか
  この辺はもうわからないんですけど、
  もうなんだか、ジュリーであけくれてましたんで、
  タイガースばっかりで。
  好きでしたねぇ。
 
 
  前回ご出演時の
  「クミコさんが初めて買った(かもしれない)レコード」
  こちらをご覧ください。

2012年10月27日