636

11月3日 石川真紀 放送後記

◆浜祭スペシャル!秋の歌特集 ~ ゲスト:宮沢和史さんの回◆

番組スタートから7年半が過ぎ、 
これまで、
各地方の街々、多様な会場で、
公開生放送やイベントを開催してまいりましたが、
このようにオープンエアのスタイルでの公開生放送は
初めてのことでした。
お楽しみいただけていたら嬉しいです。
 
span
 
かねてから弘兼さんとの対談を希望されていたという
宮沢和史さんは、
主に「ハロー張りネズミ」
「人間交差点‐HUMAN SCRAMBLE‐」を愛読され、
物語の構成や
クライマックスに向けた盛り上げ方など、
お隣りに並び座った弘兼さんに
オフマイクで熱心に訊ねていらっしゃいました。
 
宮沢さんの放つ雰囲気を、
弘兼さんは、
「自分より年下なのに大人だな~」
しみじみ仰っていましたが、
ファンの皆さんを前に
次第にほどけるように見せた無邪気な表情や、
LIVEを通じて築いていらっしゃる
ファンの皆さんとの強固な信頼関係が伝わってきて、
1人の中に大人の部分と少年の部分が共存する
宮沢さんの魅力を、
短時間ながらご一緒させていただき再認識しておりました。
 
玉ちゃんこと玉川美沙さん、
鷲崎 健さん、
野村邦丸、寺島尚正、砂山圭大郎の各アナウンサーともども、
放送を通じて和気藹々とご一緒できますこと、
改めまして感謝申し上げます。
 
いつものようにお聞きいただいた皆さん、
会場にお越しくださった皆さん、
ありがとうございました。 
 
これからも、お付き合いくださいますよう、
お願いします。 
   
 
Un cahier de MAKI ブログへのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2012年11月03日