635

11月3日 弘兼憲史 放送後記

◆浜祭スペシャル!秋の歌特集 ~ ゲスト:宮沢和史さんの回◆
 
宮沢さんは受け答えがしっかりされていて
本当に“大人”のかたでした。
私とはえらい違いでしたね。
私が“少年”のようになってしまいました。
 
モノを創られるかたなんで、
『人間交差点』の時の作り方の質問をされてきて
やっぱり
クリエイティブに携わっている方は
「こういうことに興味を持たれるんだ」――
という気がしましたね。
 
span
 
このあとライブがあるので難しかったんですけど
できることなら、
ここで1曲歌ってほしかったですね。
 
放送に乗っていないところで
ちょっと面白いことをお聞きしたのは、
「カラオケに行きますか?」と聞いたら、
カラオケには行くんだけど、
自分の歌を歌うことが多い――と。
 
どうしてかというと
ライブの前に、自分の声の調子を見るために――
つまり、ゴルフのコンペの前日に
ゴルフ場に行ってちょっと打つ・・・
あの感覚らしいんです。
それで、カラオケに行って、自分の歌を歌う――。
 
そういうことなんだ! 
と、ちょっと面白かったですね。

2012年11月03日