635

2月16日 弘兼憲史 放送後記

童謡・唱歌特集 ~ ゲスト:安田祥子さんの回◆
 
日頃、けがれきった心の私が、
きょうの番組で一瞬ではありましたが、
清らかな心になりました。
 
童謡唱歌――こういう歌は
子供の頃に歌ってい時の、
純粋な自分を思い出しますね。
当時は本当に清らかでした。
 
span
 
今は、童謡・唱歌を聴く機会が少ないので、
この歌を知っている我々団塊の世代が
子供なり孫なりに
教えていかなければいけないな、という
ある種の使命感を覚えましたね。
 
リクエストをたくさん送っていただいて、
感想も寄せられましたので、
やはり童謡を好きな人が
大勢いらっしゃるということですよね。
 
また第2弾、第3弾と特集をしていきたいと思います。

2013年02月16日