635

3月2日 弘兼憲史 放送後記

◆別れと旅立ちの歌対決 ~ ゲスト:三田誠広さんの回◆
 
歌謡曲は大好きなジャンルなので
この対決企画はとても楽しみにしていました。
 
実は、元々ベスト5の中に
『いい日旅立ち』を選んでいたんですけど、
三田さんとかぶっていると聞いて
三田さんに譲ったんです。
この時点で「負け」を覚悟していたんですけど、
1位対決で『いい日旅立ち』にぶつけた
因幡 晃さんの「別涙(わかれ)をかけたあとに
たくさん投票してもらえて
勝利が決定づけられたのでビックリしました。
でも本当にいい曲なので、嬉しかったですね。
 
span
 
放送では、歌詞の内容にツッコミを入れていましたが
そうじゃなかったら、
みんな歌の世界に浸って泣いてるところですよね。
 
最後は笑いで締めるという
番組独特の雰囲気でした。
 
きょうで2勝1敗と勝ち越しましたけど、
これで勝ち逃げすることなく、
次の対決も楽しみにしています。
 
今は、次の選曲のテーマを何にしようか――
というところで頭を悩ませています。 

2013年03月02日