634

3月2日 三田誠広さんの名言

三田誠広さんの好きな言葉
 
    『おもいをこめて手をふろう』
 
span
 
(画像をクリックすると拡大します)

さっきの(第3位に選んだ)
舟木一夫の「おもいをこめて手をふろう」ですね。
 
これは本当に私が
「もう学校をやめてやろう」と思って
1年間くらい学校い行かなかったんですけど、
その間、ずっとこの歌に励まされたんです。
 
span
 
そのあと、今の女房からバースデーカードがきまして
「学校に戻ってきてください」と言われたんで、
戻ったんですね。
 
弘兼 「今の女房って・・・・?!」
 
今の奥さんですけれどもね。
同級生だったんです。
 
弘兼 「高校の同級生!」
 
だからこの歌は、
今でも聴くとズキっとするような歌で、
きょうはこの言葉を書かせていただきました。
 
span
 
 過去のご出演の模様もご覧いただけます。
 ■2012年05月05日「男が泣ける歌 対決」
 ■「好きな言葉」
 ■2012年12月08日「大人の愛の歌 対決」
 ■ジョン・レノンを偲ぶ「好きな言葉」

2013年03月02日