635

4月27日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:高代延博さんの回◆
 
きょうのゲストの高代延博さんのお話、
大変面白かったです。
WBCについては、
お聞きしたいことが山のようにあったんですけど、
他にも話題がたくさんありましたから
時間が足りなくて、
すべてをお聞きすることはできませんでしたね。
 
リスナーの皆さんからも質問のメール・FAXを
たくさんお寄せいただいて、
中でも、やっぱりWBCのことについての質問が
本当に多かったですね。
特に、準決勝のプエルトリコ戦の
“あのダブルスチールはどうだったのか”
これに対する感心が非常に高かったですね。
 
span
 
きょう、お話をお聞きして分かったのは、
決して“好きな時に走っていい”と
選手に丸投げしたわけではなくて、
『2球目にいくぞ』というサインも出てたという、
やっぱり緻密な野球だったんですね。
 
高代さんは話していても面白いし、
それから、やさしい方なんだなって感じましたね。

2013年04月27日