634

8月24日 近藤誠一さんの名言

近藤誠一さんの好きな言葉

    『至誠』

    『富士山は、日本人の
     美しい心のシンボル
     皆で大切にしよう』


 span

 (画像をクリックすると拡大します)

 “富士山は、日本人の美しい心のシンボル。
 皆で大切にしよう”――と書きました。

弘兼 「しかも富士山が描いてあり」、海があって
     『三保松原』がカラーで描いてあります」


 そうです。
 そのつもりで描いたんですけどね。

 span



登録後のこれから大切なこと

 商業的、経済的な要因で
 今の景観が崩れてしまうとか、
 ゴミの山ができるとか、
 観光客が殺到して車が溢れ、
 排気ガスが増えるとか、
 今ある価値を壊してしまうようなことを
 絶対にしてはいけない、と。

 地元の方も、観光で行かれる方も、
 世界遺産になった理由をじっくりと考えつつ、
 一番大事なことは
  今の価値、美しさを 保全すること。
 それに協力しよう、ということだと思いますね。

2013年08月24日