635

1月18日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:謝 依旻さんの回◆

 囲碁も将棋も、棋士の方は本当に尊敬します。
 頭の“回線”が違う――というか
 すごいものがありまして、
 きょう、謝 依旻さんと面と向かってお話ししても
 “頭脳のアスリート”という感じがしました。

 span

 見た目の印象で、若い女性で
 かわいくて、おっとりした感じがしますけど、
 いざ碁盤を目の前にすると
 闘志をメラメラと燃やす“戦うオンナ”になる
 ――というイメージが伝わってきました。
 本当に素敵な感じでしたね。

 僕らからすると、
 計り知れない頭脳をお持ちなんですが、
 漫画もお読みになるそうで、
 たくさんの漫画を所有しておられるということで、
 ぜひ私の漫画も
 読んでいただけたら嬉しいなと思います。

2014年01月18日