761

2月15日 団塊スマートライフ『WalkerTouch(ウォーカータッチ)』

ご紹介アプリ⇒『WalkerTouch(ウォーカータッチ)』



 川瀬良子さんがご紹介したアプリは
 「東京ウォーカー」をはじめとした
 お出かけ&エンタメ情報誌
 “ウォーカーシリーズ”の公式アプリ
 『WalkerTouch(ウォーカータッチ)』

 その季節ならではの行楽情報が満載の
 「WalkerTouch」で今、特集されている
 「いちご狩り特集 2014」を中心にご紹介しました。

 span span

 唐橋 「イチゴ好きです~♪
      そのまま食べるのが好き


 弘兼 「僕は昔、板橋区で農園を借りて
      イチゴを自分で作ってたんですよ。
      友達連れてイチゴ狩り
      “自分のところ”でやりましたね」


  イチゴ農園を検索 

 全国のエリアからイチゴ農園を
 簡単に検索することができます。

 例えば 関東82件甲信越18件――
 というようにエリアから絞り込むことが可能です。

 なお『WalkerTouch』
 「いちご狩り特集 2014」でイチゴ園が
 最も多く掲載されている都道府県は
 神奈川県24件でした。

 span span

 放送では、神奈川、栃木、千葉の3県から
 イチゴ園をそれぞれの特徴とともにご紹介

  イチゴ狩り以外の 様々な情報 

 イチゴ狩り情報のほかにも
 『WalkerTouch』は様々な
 “おでかけ・エンタメ情報”をチェック可能

 エリアごとの「イベント情報」で
 川瀬良子さんが気になったのは
 この日(2月15日)渋谷で行われる
 「野菜ソムリエサミット展示試食会」

 span

 川瀬 「こういう情報を見ると
      行ってみたいと思いますよね」


 「最新ニュース」には
 ミスタードーナツがこの日から期間限定で
 ストロベリードーナツ3種類の発売情報が
 掲載されていました。

  便利な「チェック」機能 

 「ここに行きたい!」と思う情報があれば
 「チェックボタン」を押しましょう。
 チェックした記事やイベントが
 まとめられ、読みやすくなります。
 改めて情報を確認する際にも便利ですね。


 詳しくは Google play (Android)
  iTunes App Store (iPhone)でご確認ください。

 こちらに掲載の情報は放送日時点のものです。 

2014年02月15日